保険代理業におけるお客様本位の業務運営方針(FD宣言)

当社は、保険代理業において「お客様本位の業務運営」を基本とし、お客さまに質の高い価値あるサービスを提供するために、以下方針を定めます。

  • お客様本位の業務運営
    お客様のあんしんをサポートするプロフェッショナルとして、多様化するご要望にお応えし、お客様やそのご家族をお守りする最善の保険商品の設計・サービスを長きにわたり提供します。
  • 保険商品のご提案
    お客様のご意向を丁寧に把握するとともに、そのご意向に沿った真に必要とされる保険商品・サービスのご提供に努めてまいります。
  • わかりやすい情報提供
    お客様のへの情報提供・ご提案にあたっては、商品の内容をよりわかりやすく説明し、不明点や不安なく安心して頂けるご案内をいたします。また、有益な情報を適宜、ご提供することに努めてまいります。
  • 利益相反の適切な管理
    お客様の利益を不当に損なうことのないよう、法令等に従って適切に業務を遂行し、利益相反の管理を徹底いたします。また、利益相反のおそれのある取引を特定、類型化し、お客様の利益が損なわれることがないよう適切な管理を実施します。
  • 人材育成
    お客様の利益を最優先にお守りするために、社員に幅広い知識を習得するための定期的な研修・教育を実施し、従業員個々の専門知識装着と職業倫理感を高め、お客様により質の高いサービスを提供していきます。
  • お客様の声の尊重
    苦情や要望として寄せられた「お客様」の声を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、サービス向上に活かします。
  • お客様本位の業務運営に関する取組結果の公表(KPI公表) 位
    お客様に満足して継続頂けるよう当社では下記継続率を目指して参ります。 (13ヶ月、36ヶ月、61カ月経過時の継続率を重点項目としております)
    ① 13ヶ月経過時の継続率 98%
    ② 36ヶ月経過時の継続率 96%
    ③ 61ヶ月経過時の継続率 92%

附則
制定 2022年4月1日
施工 2022年4月1日

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